Windowsストアアプリでサイドローディング用のバイナリを生成する

By | 2014/01/05
Pocket

Windowsストアアプリでは基本的にストア経由でしかバイナリの配布ができません。ただ、「[]()」で紹介したように相手が開発者ライセンスを取得済みであればサイドローディングをおこなうことが可能です。

サイドローディングというのは、Windowsストアを経由せずにストアアプリを任意のデバイスへインストールすることが可能です。

Visual Studioを起動して、プロジェクトを開いて、ソリューションエクスプローラーのプロジェクト部分を右クリックして、コンテキストメニューから[ストア]→[アプリ パッケージの作成]を選択します。

アプリ パッケージの作成ダイアログの「Windowsストアにアップロードするパッケージを作成しますか?」で[いいえ]を選択します。

次に[作成]ボタンをクリックします。

バイナリが出力されます。

以上でバイナリの作成は完了です。